忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

私の体は〇〇〇〇を欲している…

お久しぶりの更新です。 すっかりtwitterがメインになっていて、ね。 最近はですねー、年末に引いた風邪がまぁしぶとくって。 つい最近またぶり返しちゃってですね。 インフルエンザではなかったけど、会社休んだり予定を諸々キャンセルしたり、 いい加減うっとうしかったわ。w だって自分は、そんな滅多に風邪引いたりなんかしないのに、 なんなんだと。 そしたらうちのお母様がね、 あんたは小さい頃からにんにくたっぷり食べて育ってるのに、 一人暮らし始めて摂取量が減ったから、体が弱ってるんだよ。 (中略) にんにく食べなさい! とな。 確かに一人暮らし始めて、にんにくあまり使ってない。 しょうがはそれでも臭い消しとかで、結構消費してたけど。 さすがお母様、ありがとーございます! というわけで、翌日から早速にんにく摂取強化開始。 普段食べない餃子とか食べたり。 炒めものにはとりあえずにんにくを投入したり。 今日はお母様直々に、テールスープ持ってきてくれたり。 (牛テールと、ハチノスと、にんにくたっぷりの白いスープ、もちろんお母様手作り) 今なお続いてる鼻水は、花粉症の症状かもしれないという疑惑もある中、 娘を心配してくれる母の愛に、素直に感動してます。 というわけで関係者各位に告ぐ。 にんにく臭いのは母の愛ゆえに、お許しください。 ところで… 今年は雪がいっぱいで、北海道まで行かなくても大満足。 とは言うものの、来月ニセコに旅立ちますのよ。

拍手[0回]

PR

0 comments

いちねん

あっという間 でもない。
長かった でもない。

妥当に時間が流れていったと思う。

ちょうどではなくだいたいってところの一年前。
一人で立てなくなって、でも立てなくなりたかっただけで、本当は立てるんだってわかった。
わからせられた。
わからせてもらえた。

今があるのは、いろんな人のおかげ。
ありがとうございます。

目に見えるモノだけ、カタチあるモノだけを信じるのは楽だけど、楽しさも感動も半減しちゃうって私は思うから、とりあえず目を向けて、聞いて感じてみる。楽と楽しいはイコールではない。同じ漢字なのにね。

とにかく、いちねん、だ。
もう大丈夫だ!同じようにつまづいたりなんかしない。

人生楽笑(ジンセイラクショウ)
悪くないと思わん?
ヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

0 comments

境目。

もうすぐ27歳になります。

26歳の1年は…
体力も精神力も、たくさん消耗しました。(体重は消耗できず…orz)
その結果、学ぶことができました。

今までにない、感慨深い1年だったと思ってます。

自分の甘チャンさ加減を思い知らされ、ぺちゃんこになって、
でも生きてゆかなきゃって思って。
生きることの意味、楽しむってことの本当の意味、たくさん考えました。

考えるきっかけをくれた人たちに、感謝です、本当。

現時点での立ち位置と、過去のある時点ての立ち位置とを比べると、
私は後退しているのかもしれません。
ある観点からすると、確実に後退してます。(リアルに年収とか、ね)
でも、それよりもっと大切な所で前進してるのです。

そう思ってるだけかもしれないけど。

悲しいことに(?)
年齢からすると、「まだまだこれからだしぃー」なんて
悠長なことは言ってられないし、世間の目は、そこまで温かくない…。

でも、焦るとこける自分を知ったので、走り過ぎず。
そういえば私は昔からマラソンは苦手だった。短距離走、大好き。

どれくらいかかるかはわからないけど、
今よりか、26歳の自分よりかキラキラしてる自分で在ることは約束できる。
…自分自身とのお約束。

生まれてきてヨカッタ。
今までの自分を知ってくれてる人たちと出会えてヨカッタ。

誕生日2日前に、「明後日誕生日なんですー」って言ったら、
即興でプレゼントくれたりさ。
F1010534.JPG
セロハンテープでぐるぐる。
ひとつにまとめてさ。

はい、これって。

あーうれしー。まじで。














私の周りはLOVEで溢れているよーーー。

拍手[1回]

0 comments

OPEN the NEXT DOOR なのかも。

週末から今日にかけて、昔に色々あった何人かと接触があったの。
複数人で遊び行ったり、来ないと思ってた返信メールが来たり、突然電話が来たり。
あまりに続いたもんだから、きっと何かしらのmessageなんじゃないかと思ってるの。
それぞれに色んな思い出があって、それは悔しかったり切なかったり、眩しかったり苦しかったり…でも共通して感じたのは、「みんな時と共に変わっていってる」ってコト。それは少し淋しくもあるけど、とても納得させられて。すごく素直にスーッと、「私も進まなくちゃ、前に」って思えたの。
なんだろね。
私は過去に囚われすぎてたんだろうね、そうかもね。

きっと、本当に微々たる一歩の積み重ねで、ゆっくりゆっくりになるだろうけど、私も上を向こうと、前に進もうと思う。

やっぱり私は、色んな人に支えられてるんだなぁ。一人じゃ気付けなかったよ。

ありがとう。
がんばろうね。

拍手[0回]

0 comments

思いをおさえられず書き綴る


新しいことを始めようとする人。
今までになかったものを創り出そうとする人。
スターター、とでも言うか。(かっちょよくなくて、すんません)

私は純粋に、すごいなーって思います。
目立ちたいけど、(笑)
先頭に立ちたいけど、(笑)
なんかヤッてやりたいけど、(笑)
私にはできない…勇気がないから。

だから、始めること、創り出そうとすることを実行する人に
本当に本当に、すごいなーって思うんです。

でも、そうゆう人がいると思うと、
それをイヤがったり、煙たがったりする人も、
当然(じゃないかもしれないけど)いるみたいですね…。

そして、スターターの評価基準は、一般的に、
”出来た”か”出来なかった”か、ではないかな?
途中経過とか、周りはあんま見てくれないじゃないですか?
トテモ キビシイ ですよね。

もちろん、結果は大事。うんうん。
でも、でもでも。
それだけじゃーないと思うんです。

始めようと思うことはきっと、誰にでもできる。
それを行動にうつすことが、とても大事ですばらしくて、
うらやましくもあるんだけど、やっぱりすごくて。

結果出てないから、はい、君、さよーならー。

そうゆう世界もあると思う。
そうじゃないと、成り立たない世界もあると思う。
キレイゴト言ってるのかもしれないとも思う。
他人事だからいえるのかもしれないとも思う。

でも、BUT、Mes、クンデ~

なんか…少し淋しい。

「悔しいよね~。…僕も悔しいよ…」

どうしても心に残ってしまう言葉になりました。

拍手[3回]

0 comments