忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

そろそろ

ペースを取り戻そう。

いろいろ、詰め込みすぎてる。

元の自分のペースに戻らなくては。
イイ顔したいって受けまくってたら、
自分の身がもたないー。

うしっ、戻そう。
RESET、だ。

拍手[2回]

PR

0 comments

苦手でした…

今日は、あまりの晴天っぷりに、思わず出掛けてしまったよ。
とは言え、散歩がてら公園まで歩いてっただけなんだけどね。

近いとこにあることは認識していたけども、行けてなかったんだよね。
ここはすご~く思い出深い場所。
幼稚園から小学校卒業まで、毎年マラソン大会の会場だったんだ。

写真載せながら気付いたんだけど、三つの池があるから三ツ池公園だったんだね!(おそっ!)



これを目印に走った!ちょーキツくて喉も脇腹も痛くて半べそかいてた記憶が鮮明。

記念撮影はココの前で。


今日改めて思ったのは、ココはアップダウンがまぁ激しい!
マラソン大会にはもってこいのコースだわ。先生たち、イイトコ見つけたんだねー。
本当にキツかったもん。
でも終わった後にもらえる緑色の賞状はいまだに家に残ってるし、真冬に半袖の寒かったこととか、お弁当美味しかったとか、おやつ楽しみだったとか、皆で向かってる時のワクワクと緊張の混ざった感じとか、ぜーんぶ鮮明すぎる位に覚えてて、なんか感慨深かった。

中学校からは会場が変わって、どっかの川沿いを走ったんだけど、私にとってマラソンと言えば、三ツ池公園。きっと永遠。

でも、マラソンは嫌い。(笑)

拍手[3回]

0 comments

おっ

なんだか色々と使いやすくなってる?

玉ひで~(^-^)

拍手[0回]

0 comments

もうすぐ…

3月ですね、はやーい。

3月は1年で最も好きなmonthです。
理由は言わずもがな!!

あ~待ち遠しい(*´艸`*) るんるんしちゃう♪

1月・2月は、イベント目白押しでした。
旧職場の同期の結婚式やら、日帰りボード×2やら、風邪でダウンやら、
北海道ボード旅行やら、女子会やら飲み会やら…。
今週末にはエアコン設置なんかもしちゃうんだから!(作業は業者さんがやるの)
5年使ってたiPod(初代nano)が壊れたり、お父さんと少し会話をするようになったりw
そうそう、新しく習い事を2つ始めることにも。
それは3月からなので、詳細はおいおい報告するとして。
1つはアクティビティ、1つはお勉強です。ふふ。

そろそろ私も、ナニかしなくては。
いや、したいんだよ。だもんで動いてみた。
どうなるかはわからないけど、やってみなくちゃ~わかんないので、やってみもす。

てかさ…
スマートフォンにしたら、写真のデータが大きすぎて、普通の携帯に送れないんだけど。
これ超ストレス(_ _lll)

けど毎日充実してる。
あとは…恋わずらい、だ・け

拍手[1回]

0 comments

落ちた、壊れた、あったかい

落ちた、ブレーカーが。
一人暮らしで初めて。
朝だったから怖くなかったけど、なんかびっくりした。

壊れた、ファンヒーターが。
これ、ウチで唯一稼動していた暖房器具。
そしてブレーカーが落ちた原因のヤツ。
寝室をあっためようとつけてたのに、寝ようと入ったら
壊れてやんの。ブレーカーは落ちてないから、
ヒューズでも飛んじゃったのかしらって所?

あったかい、灯油のストーブ。
上記理由で、やっとこさ点火したんだけども、
まーあったかい!!
さすが灯油!18Lのタンクかついで階段40段位上った甲斐あったよ!
もうこれからは、朝にタイマーとかセットしちゃうんだから!

あ…

でも先日給油用に買ったポンプに穴があいてて、
今、ストーブのタンクには半分くらいしか入ってないので、
節約しないと…。
ポンプにはセロテープで応急処置してあるけどさ。
だって、給油すると手臭いんだもん。
別に嫌いな臭いじゃないけどさ…でも…なんとなくさ。
石鹸で手洗っても落ちないんだもん。

恐るべし、灯油パワー!
今あるのなくなったら、軽トラのおっちゃんから購入するか(割高)、
近所のGSで購入するか(運搬が大変…弟の出動要請必須)、

ま、無くなったら考えよう。

この家での冬はこれからです。
あー本当寒い。誰かエアコン買ってくれないかしら?
電気じゅうたんでも、湯たんぽでも、いいですよー。

拍手[0回]

0 comments