忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

落ちた、壊れた、あったかい

落ちた、ブレーカーが。
一人暮らしで初めて。
朝だったから怖くなかったけど、なんかびっくりした。

壊れた、ファンヒーターが。
これ、ウチで唯一稼動していた暖房器具。
そしてブレーカーが落ちた原因のヤツ。
寝室をあっためようとつけてたのに、寝ようと入ったら
壊れてやんの。ブレーカーは落ちてないから、
ヒューズでも飛んじゃったのかしらって所?

あったかい、灯油のストーブ。
上記理由で、やっとこさ点火したんだけども、
まーあったかい!!
さすが灯油!18Lのタンクかついで階段40段位上った甲斐あったよ!
もうこれからは、朝にタイマーとかセットしちゃうんだから!

あ…

でも先日給油用に買ったポンプに穴があいてて、
今、ストーブのタンクには半分くらいしか入ってないので、
節約しないと…。
ポンプにはセロテープで応急処置してあるけどさ。
だって、給油すると手臭いんだもん。
別に嫌いな臭いじゃないけどさ…でも…なんとなくさ。
石鹸で手洗っても落ちないんだもん。

恐るべし、灯油パワー!
今あるのなくなったら、軽トラのおっちゃんから購入するか(割高)、
近所のGSで購入するか(運搬が大変…弟の出動要請必須)、

ま、無くなったら考えよう。

この家での冬はこれからです。
あー本当寒い。誰かエアコン買ってくれないかしら?
電気じゅうたんでも、湯たんぽでも、いいですよー。

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment

Trackback