忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

日々これ「思ひ」の宝箱

■いつか私もママになる?
交差点ですれ違った親子。気づくと子供が私についてきていた。
ん~?と思いつつ。
後ろから「○○ちゃーん、ママこっち!間違えちゃったのー?」ってママの声。
子供はきょとんと私を見てる。
「あれ、ママじゃない…?」とか思ってんのかなぁ?

「ママ、あっちだよー^^」
ばいばい。ほんわかした。

■絶対に違うけど、似てる
朝から自転車必死漕ぎ中。
前を歩く高校生の後ろ姿、デガワ(あだ名)にそっくり。
ブレザー着て、バーバリのマフラー巻いて、エナメルバッグななめがけして。
まーじ似てる!横顔も、似てる!!

なーんか、懐かしいなぁ。

■ん?このメニューはまさかっ!
職場の上司に連れられて行った行きつけの焼鳥屋さん。
メニューをぱらぱら。…ん?なんか知ってる、この感じ。
店の名前は「鳥良」じゃなくて「串よし」。

あ、知ってる。てか私が大好きな焼鳥屋さんじゃん。
日本橋にもあったんだー。

上司もイイ人で、先輩も面白くて、もちろん料理おいしくて。
美味しいお酒だわぁ。
レバー最高。

■やりすぎたか?ま、いっか。
↑の帰り、向かいのホームで電車を待ってる上司にむかって。

コマネチ!
気付いてくれないから、もう1回、コマネチ!
お酒入ってるから、笑ってくれてる。

よかったー。(…のか?)

■やだ、胸きゅん。
満員の東海道線の中でいつものように寿司詰め状態。

「この先も皆様どうぞお気をつけていってらっしゃいませ」

車掌さんにときめいた。
恋、したくなっちゃうじゃん。

* * *
この2日間で感じたこと。
こんなたくさんあるんだねー。
これに不快なことを加えると、もっともっとたくさん。
やっぱり、思いを言葉にすることは大切だと思う。自分にとって、ね。

100を伝える必要はない。
頑張りすぎるとポシャッちゃうんだもん。
あきらめてるんじゃない、ゆっくり進もうと決めたんだ。

それにしても、誰か雪山に連れてってくれないだろうか…。
彼らが私を待ってるんだよぅ。
NEC_0052.JPG

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment

Trackback